ブログ

リードナーチャリングとは

この記事は、BtoBマーケティング担当者や営業戦略の見直しを検討しているビジネスリーダーに向けて書かれています。特に、リードナーチャリングの重要性やその実践方法について理解を深めたいと考えている方々におすすめです。 リードナーチャリングの基本的な概念から、具体的なプロセス、戦略、使用するツール、そして効果測定の方法まで、体系的に解説しているため、この記事を読むことで、リードナーチャリングの全体像を把握し、自社のマーケティング戦略にどのように取り入れるべきかが明確になります。

記事を見る


リードジェネレーションとは?手法から展望まで徹底解説

昨今のBtoBマーケティングにおいて、リード獲得後の施策はとても重要です。この記事は、そんなリードジェネレーションについて徹底解説します。「営業戦略について考えたい」「新商品のPRについて考えたい」「どんな手法のマーケティングが効果的か」など課題を抱えている、マーケティング部・営業部へのヒントとなる内容となっております。

記事を見る

オフライン施策はもう古い? BtoBマーケティングにおける オフライン施策の効果を最大限向上させる方法

昨今のBtoBマーケティングにおいてはオンライン施策が重視されがちですが、より効果を高めるにはオフラインマーケティングと組み合わせて顧客との関係性を構築することがとても重要です。 この記事ではマーケティングの効果を最大限に引き上げるため、マーケティング戦略全体を考慮してオフライン施策の重要性をと適用分野を解説します。

記事を見る

展示会で獲得したリード活用できていますか? 獲得リードの活用事例ご紹介

展示会で得られるリードは、ビジネスの成長にとって非常に価値のある資産です。本記事では、展示会で獲得したリードをどのように管理し、活用することで、見込み客を顧客へと転換し、売上を増加させるかについて、具体的な方法と事例を交えてご紹介します。

記事を見る

展示会のDX化を手軽に実現しませんか?
まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日10:00~17:00

おすすめの資料


サクラアルカスの
オンライン展示会が開催中!


人気記事ランキング


タグ一覧